立ち上げて10日になる黒ビー30キューブ水槽です。

SSCN0604.jpg
種水を3分の1使用したので、3日めにパイロットを入れました(-_-;)
パイロットはピンクラムズ20個で様子をみて・・・・
次の日にエビさんを15匹入れました。
まだ、水が出来てないようですが・・・・・
舞ってました(^_^;)


フィルターの取り付けに手間取った赤ビー60水槽です。
SSCN0600.jpg

これも種水を3分の1使用しているので、
30cmと同じ要領でパイロットを入れました。

エビちゃんにとって・・・・・
狭い隔離ケースと、水の出来ていない水槽と・・・・・

どっちが良いのかなぁ~?????


早く狭い隔離ケースから開放してあげたいなぁ~(-_-;)(^_^;)

水槽の前で・・・・・
早く入れたい私と、
1週間待とうと言う私が

格闘しています(T_T)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ(o^▽^)o)ペコッ
やっぱりエビちゃんはソイルですか♪
ソイルと言えば過去、コリちゃんがおる水槽にソイルを入れ様として、
店員サンにアカンよ!って言われた記憶があります^^;

やっぱり緑がある水槽は綺麗ですネ。
エビちゃんも喜びそう(*^^)v
種水ってやっぱり重要ですよねぇ~♪
兄貴も新たに立ち上げるトキは重宝しております^^
隔離水槽と水の出来ていない水槽?そらぁもちろん隔離水槽でしょ(o ̄∇ ̄o)

開放してあげたい気持ちもわかりますが、ココはじっくり我慢です!
兄貴も現在かなり我慢しております“ヘ( ̄∇ ̄ )

No title

こんばんは^^

立ち上げ早々に、「もう投入したい!!」って気持ちわかりますw

なので自分は翌日に入れてしまいますww
ただ、種バクテリアは必須ですが><
あくまでウチの場合ですw

じっくりやるのもまた一興ですよね^^
ウチの第2水槽も何も添加してない状態から水が出来るまで3週か4週かかりましたw

兄貴さんへ

そうですよね(^_^;)
分かってはいるのですが・・・・・・

水槽を立ち上げると気になって、ついつい水槽にへばりついて、要らない事を考えてしまいます(;O;)

???さんへ

私も1年前までは、1ヶ月かけて水を作っていましたが・・・・・
今は、楽な方へ、楽な方へと(^_^;)

初心を忘れないようにしなくてはいけませんね(-_-;)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード