気合入れないと・・・・

日の丸水槽を選別したら・・・・
30匹ぐらいになりました(;O;)

DSCN0571_convert_20090916233242.jpg

やはり・・・・・・
甘めの選別です(-_-;)
鬼選別をすると・・・・えびさんが残りません(-_-;)

早くモレ水槽を立ち上げなくては・・・・・
隔離ケースが満員です(-_-;)(-_-;)
湧き水は汲んできたのだけど・・・・・
気ばかり焦って・・・・何も手に付きません(-_-;)(-_-;)

う~ん、
今週中には、実行するゾ~~~~~。




モスラー水槽でママさんを見つけました\(~o~)/
RSCN0575_convert_20090916233344.jpg
今度はママ似の稚ビーちゃんが生まれるといいなぁ~(^_^;)


モスラー水槽の食事風景です(^^♪
RSCN0578_convert_20090916233441.jpg

えっ、\(◎o◎)/!
左下に卵を抱えたエビさんが居ます????
写真を大きくして始めて分かりました(^_^;)
恥ずかしがりやママさんで・・・・・隠れているのか?????
肉眼で見たことがありません(-_-;)
下手な写真でも役に立つことあるんだ(^^♪うん、うん、




遂に・・・・・・
レモンが巣箱に入りました\(~o~)/
SSCN0581.jpg
チッチ、チッチ、チッチ、チッチ、チッチ、チッチ、
いつもと違う鳴き方をしているので、気になってゲージを見てみるとレモンが見当たりません(^_^;)
ミントが心配そうに巣箱を覗いてチッチ、チッチ、鳴いています。
巣箱を覗くと・・・・レモンが居ました(^^♪


んっ、、???
レモンは♂なのに・・・・・これで良いの????


んっ、、???
巣箱の入り口が壊されてる(^_^;)(^_^;)(^_^;)


んっ、、???
巣箱の上の方も齧った後が・・・・(^_^;)(^_^;)


その日まで、巣箱がもつのかなぁ~~(^_^;)(^_^;)(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。
レモンちゃんが巣箱の中の様子を確認して、
産卵しても大丈夫と分れば ミントちゃんを
呼ぶんです。(通常の場合)
だから、それで良いんですよ~
レモンちゃんの鳴き声に変化はないですか?
いよいよ、楽しみになってきましたね。

No title

今週末から連休ですもんねぇ♪頑張って水槽立ち上げちゃって下さいネΣd(ゝ∀・)
エビちゃんの食事風景ってラグビーのスクラムみたいですよね^^ヾ

おっとぉ~!レモンちゃんついに巣箱に入ったんですねけ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
おめでとうございますぅ(o ̄∇ ̄o)
このままミントちゃんも入る様になるんですかね^^
心配そうに覗いてる感じが写真でも良く伝わってますよv-410

金魚さんへ

そうなんですか??
安心しました(^_^)

レモンよりミントの鳴き声の方が大きいです(^_^;)

今の所・・・・レモンがリードしている様子は無いような????

兄貴さんへ

エビダンゴは始めて見た時はハラハラしました。
特に卵を抱えたママさんが果敢にアタックするんです(^_^;)
それと、生まれて間もない稚ビーまで・・・・・
今は、これを見るのが楽しみになりました\(~o~)/

2世誕生は首を長くして待っているのですが・・・・
なにせ、初めての事で・・・・・困惑しています(^_^;)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード