頑張ってます。

毎日、水運びが忙しく疲れて、なかなか更新出来ません(^_^;)

屋上までの水運びは大変ですが・・・・・
良く日があたるのでメダカも元気に育っています(^^♪

気が付けば・・・・・
屋上に10個のメダカの容器が・・・・・ギャ~~っ、

真夏になったら、どうなるのか???  こ・わ・い・



放置ぎみのエビさんは、リセットが出来ないままなのに順調で・・・・・

ただ、
どの水槽も♀が少ないような・・・・・

武州印のチビモスラーも大分大きくなって・・・・・

でも、
武州印の♀は未だに抱卵してくれません(T_T)
我が家の♀は2度目の放卵を終え・・・・
3度目の抱卵をしそうなのに・・・・

なので・・・・・
モレちゃんばかり増えてます(^^ゞ

でも・・・・・
パパ似のチビちゃんが10匹居ます(^_^)

でも・・・・・
これまた、♂ばかり????ギャ~~っ、



土佐錦の水換えも大変なので・・・・・
嫁入り先をさがしているのですが・・・・・
なかなか・・・・・

毎日水替えを・・・・・と言うと断られる(^^ゞ
それでも、4匹お嫁に行った(^_^)

裏庭は狭いうえに、半日陰で、

やはり、日の当たる所の土佐錦は育ちが違う・・・・・

1匹だけ色が出てきた(^_^)

色が出るのに2~3年掛かるらしい・・・・・ギャ~~っ、

『ガクト』の子とかで、血統は良いらしい(^_^)



マメルリハのレモンとミントは・・・・・

相変らずテレビの上でラブラブ?????

2世誕生は秋かな?????

でも、
あれから2ヶ月・・・・・・
進歩が無い・・・・・ ギャ~~っ、









コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわぁ~ (・ε・)ノ

屋上までの水運びは、大変でしょうねぇ!?
自分は、2階まで水を運ぶだけでも嫌なのにw

エビ飼育は、手をかけない位の方が、
順調に飼育が、進む事が多いですか、
今のペースを維持していけば、気がつかないうちに、
良い感じに、水槽内がなってるんじゃないかな!?

こんばんわ、

水運びは、きついですが・・・・・
お金を掛けずにダイエットになっています(^_^;)

エビは私の飼育状況を考えてくれているかのように、程度に増えています(^_^)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード