知らないから出来る事

今日、また、土佐錦がやってきました。

「捨てるなり、誰かに上げてください。急いでいますから・・・」
それだけ言って玄関に置いて行かれました。

ビニール袋の中には丸々とした、立派な土佐錦が9匹いました。
突然の事にびっくりです。

どうしたものかと・・・・・

土佐錦の飼育は大変です。
毎日の水換え(水道水なので1日汲み置きしています。)
鰓めくれ
尾の皺だの、
目が飛び出すとか・・・・・・

とりあえず、タライにだしてみると、
鰓めくれや、
尾の皺の子がいます。
前に、こんな子の処置は早い方が良いと言われたので、
さっそくカットを始めました。
終わって気に入った子を2匹丸鉢に入れて、後はどうしようか?と考えて居る所へ、kさんが用事を済ませてやって来られました。


どうも??、、移動させたその日にカットなどはしては駄目のようで、「普通しないでしょう???」の連発でした。

どうも??、、土佐錦ちゃんは、移動のストレスとエアー不足で、鰓が開いていたらしく???

どうも??、、鰓のカットはしてあったらしく、「カットする所はなかったでしょう??」

どうも??、、私に飼育させて見たいらしく、「丸鉢4個あるので5匹づつ入れればちょうどいいですよ」

どうも??、、この土佐錦ちゃんは、選別で最終段階まで残った子達らしく 「飼いたいのだけれど他に沢山居るんで」

んっ、話が違う????

このkさん、私の性格を熟知していて・・・・・
言われた事はキッチリやってしまう私を(T_T)

帰り際に、、「普通来た日は、そっと、しとくもんでしょう??」

んっ、知らないと言うのは強い(^^♪







コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード