fc2ブログ

クタクタです。

久しぶりの更新です(-_-;)

母の日も済んで、店は暇なんですが・・・・・

色々なお世話が・・・・・・

らんちゅうの『竜ちゃん』の浮沈症は・・・・・
毎日、挿し餌をした甲斐があって、潜れるようになりました(^_^)

暖かくなると、土佐錦の水換えが大変で・・・・
60cmの睡蓮鉢に2匹ぐらいが良いそうですが・・・・・
鉢が増えると水の量も増える・・・・
狭いので汲み置きした水を置く場所がありません(^^ゞ
所狭しと、バケツを置いて・・・・・
足の踏み場もありません(^_^;)

なんだか・・・・

土佐錦を飼っているというより・・・・・

バケツを並べてるという感じです(^_^;)

その甲斐あって・・・・
知らないおじいさんさんにも「良い土佐錦じゃ」って誉められました。

久しぶりにやって来たKさんも「どうしたんですか?良くなってきてるじゃないですか?」って・・・

うーん、
良く解らない今が・・・・
楽しいのだろうな~って、思います(^^♪




それで・・・・

メダカは3階と・・・・・

ついに・・・・

屋上です(^^ゞ

これが・・・
またまた水を運ぶのが大変です(;O;)







コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわぁ~ (・∀・)ノ

管理する個体や種類が増えると、
水替えや足し水が、大変そうですねぇ…しかも屋上ってw

自分は、エビ水槽が3本だけなので、まだ楽ですけどね!!

こんばんわ♪

誉められたら嬉しいですよね♪

屋上に…!?
3階までの水汲みも大変だろうけど、
さらにその上とわ(^_^;)
イイ運動になりますね(^^)

mitsuoさんへ

的が絞れず・・・・・
ついつい増えていきます(^_^;)

九十九えびさんへ

単純なのですぐその気になちゃいます(^.^)

私は夏に太る体質のようで・・・・
『お金を掛けずにダイエット』のつもりで、頑張っています(^_^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード