ツナグ

私がレッドビ―シュリンプの飼育を始めて12年が過ぎました。


飼い始めた時は上手くいかず・・・・・


いろんなブログを読み漁り


いろんな人の水槽を見せてもらいました。


そんな中、ブログで一人の人と知り合いました。


その人が居たからレッドビ―シュリンプの飼育が続けられたのです。


飼育を始めて3年目ぐらいから


どうにか維持できるようになり


今に至っています。



はじめはずいぶんお金もつぎ込みました。


私が始めた時は


レッドビーシュリンプの最盛期で


1匹、何万、何十万と言うエビがオークションで飛び交っていました、



レッドビーシュリンプでうまくいかないので、



安価なビーシュリンプ(白黒)を育てることにしました。



その子孫が10年経った今も元気に育っています。


今までは、2,30匹位だったのが、


今年は100匹以上増えています(@_@;)


30X40cm水槽に


底面エアーリフトにスポンジフィルター1個で


足し水のみ、


立ち上げて何年経つのでしょう????


5,6年は立っていると思います。


一生懸命やってもうまくいかなくて、


適当にしてて、何かの拍子に調子が良くなって・・・・・


アクアってわかりませんね(-_-;)(-_-;)(-_-;)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード