80%

ご無沙汰です、

先月、FC2ブログにログインできて喜んだのも、つかの間・・・・・

今度はPCが動かなくなりました。

原因は・・・・・

後で分かったのですが


色々ありました。




 
winndows10が入ってきたり・・・・・・・


プロバイダを変わって

セキュリティーが甘く、

何か入れた方が良いとのことで・・・・・

たちまち

無料

と言うことで

毎日画面に出ていた

サート ネチ○○なるものをインストールしました。

これがやっと動いていた我が家のpcの止めを刺したようで



二進も三進も行かなくなりました。



従妹のツテのPCに詳しい人に聞いたところ、

初期化した方が良いと言われました。


が・・・・・・・


私は今まで人任せでPCのことは何もわかりません、

 
その人にお願いしたところ・・・・


なぜだか?その人は出来ないので、


メーカーに聞いた方が良いですよって言われて・・・・・

メーカーに電話したのですが

ユーザー登録をしていなかったので・・・・


ケンモホロロニ


電話が繋がりません・・・・・・



今のPCは従妹が買ってくれたので、相談してみました。


従妹は初期化するより中古を買ったら・・・と言って


その日の内に中古のPCを持ってきてくれました。


買うつもりでいましたが、


従妹が「ちょっと試しに使ってみたら?」って言ってくれました。


そのPCでユーザー登録をしたらメーカーに電話がつながりました。


メーカーは親切で、丁寧に説明してくれました。


私では無理と思っていた初期化も時間がかかりますが出来ますよって・・・・



へぇ~~~~~、


と言うことで・・・・初期化に挑戦です。



ところが・・・・・・


何もわからないので、これがとっても大変で・・・・・


自分で出来ますよって言ったメーカーも、電話する度に


電話口の人が違って・・・・・


イチイチ、一から説明して・・・・・


設定の段階になると・・・・・


そのメーカーに聞いてください・・・・・と


なので、


なかなか、前に進みません(-_-;)




NTTは・・・・・

まぁ、


繋がらない事・・・・・


つながらない事・・・・・・


「このままお待ちください」ではなく、


「おかけ直しください」と言って切れます。


このままお待ちくださいと言っても・・・・・


まぁ、


待たす  


待たす、


気の短い人は一生無理だろうなぁ~と思いました。




電話がつながれば各メーカーの人は親切丁寧に教えてくれます。


そんな時、PCが全く動かなくなりました。


すると、有料の訪問設定を進められました。


私もどうして良いか分からず


勧められるままに予約をしました、


ところが


そんな時、親戚に不幸があって・・・・・・


訪問設定をキャンセルすることになりました。




そうこうしていると、PCが動き始めました。



これはやはり自分で初期化しろ・・・・と言うことかな?と思って、


またメーカーに電話をしました。



大体設定できたのですがPCが安定するまで、少し時間がかかるようで


そんな時、ブラウザのアップデートをして下さいという表示が・・・・・


えぇ~~~~~

なんだ

何だ?????




そして、またまたやってしまいました。

何か?大変なものが入ってきたみたいです。

セキュリティが甘くて・・・・・


ググってみるとアンインストールの仕方が丁寧に説明してありました。

今回は無事にスルー出来ました・・・・・




そうそう、

前に50万円の請求が来た件も、無事に解決したとの連絡がありました。


まだ、PC設定が100パーセントではありませんが、


これからはボツボツ更新できるかな?????
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード