サラモ二(ミミズ編)

今更、モニター報告を約して『サラモニ』です。


1ヶ月たって

ミジンコがウジャウジャ

水槽の縁になにやら白いフワフワしたものが付いていたのもなくなりました。

backuteria powderは水が出来ていないとカビのような胞子が出来るそうです、それが無くなると水が出来た合図になるそうです)

水もだいぶん綺麗になってきたので

水草を少し植えました

SSCN1863.jpg
これが、何かの逆鱗に触れたようです


次の日から、何かがフワーっ、フワーっ無数に浮いてきます

始めゴミ????

と思いましたが・・・・・・

よ~く見ると動いています

なっ

何と

それは糸ミミズ、水ミミズらしきものでした

折角、

ミジンコもいっぱい湧いていましたが、

見た目気持ち悪いです

我が家の屋上で大量に増えている

メダカさんの登場です\(~o~)/。

メダカさん達は大活躍で3日で、

ミジンコも、ミミズも、たいらげてくれました

嬉しいやら・・・・・・・やら・・・・・・・・・・・・です。

ト・ホ・ホ・です



5月17日のお話です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード