有田の陶器市

ちょっと雰囲気の違うお店に入って見ました。

DSCN1667_convert_20100512004517.jpg
3人の個性的な作品がありました。


私は毎朝,
豆を挽いてポットに1日分のコーヒーをたてます。
随分前に主人がそのポットを壊してしまいました。
このポットは口が大きく容量が大きいし使い慣れているのでいろいろ勝手が良くて、
あっちこっちポットを探してみたのですがこれに変わるものが無く、
接着剤でくっつけて使っていました。


この店で主人がゴージャスなポットとドリップのセットを買ってくれました。
SSCN1725.jpg
猫をモチーフにした物が多く、大部分は売約済みになっていました。


A子にはこれです。
SSCN1724.jpg
店の人「値切らずに買う人は珍しい、気持ちが良いので少し安くしときます」
わたし「えっ、そうなんですか?」
店の人「テレビなどで、値切る駆け引きも陶器市の楽しみとか言うもんで・・・・」

うっ・・・・・
隣のコーナーではポットを買うのに主人は値切っていたのに(・_・;)(・_・;)

まだ・・・・・・
陶器市の3分の1も歩いていないのに、
行く店、行く店で何かを買っています(^_^;)        つづく
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード