メダカも居ます。

今日のスイレンです。



今季2度目の開花です。



CIMG0526.jpg






寄ってみると・・・・・

CIMG0525.jpg

稚魚が居るのがわかりますか???






フルキラ星メダカ青系です。

CIMG0520.jpg


越冬したので、よく卵を産みます。




ねっ、


稚魚がいっぱいです、
CIMG0523.jpg

こんなに増やしてどうするのでしょう(・_・;)



今年、株分けした黒姫の花が咲きました

CIMG0530.jpg

メダカは土に紛れて分かり難いですね(・。・;

紅白メダカの子孫です。

4年経ちますが・・・・・・

紅白メダカは生まれてきません(;O;)


2年前

綺麗な紅白メダカを入れていた発砲の容器をカラスに壊されてしまいました。


幸か不幸か・・・・モレちゃんが残りました(・。・;







今年、仕入れた、


プラチナメダカです


CIMG0521.jpg


もうすぐ卵が採れるかな????

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 屋上水族館も賑やかですね
 雨、少ないんですか?
 こちらは梅雨はないはずなんですが、なんか雨の日が多いこの頃です。

 メダカさん、綺麗な子が取れるといいですね

のっけうしさんへ、

今日の夕方から、やっと、雨が降り出しました。
今までも週間予報では雨が降る予定だったのが、前日の予報では、曇りとか、かんかんの日照りに・・・・・

屋上水族館を維持するのは大変です。
昔、のっけさんに送ったメダカの子孫も、淘汰されながら存続しています、

写真が下手で分かり難いですがキラ星メダカは綺麗ですよ(*^。^*)、


No title

メダカせっせと殖やすの楽しいですよねヾ(≧▽≦)ノ
ましてやそんなレアなメダカだったらなおさらでしょう
私のとこも普通のミユキや楊貴妃ダルマですが
卵の採取は毎朝の日課になっていますw
あとは水換えの手間さえなければ・・・ww

やっぱり睡蓮は綺麗ですね
うちは小さいメダカ鉢なので
姫睡蓮だったら大丈夫かなぁと画策中…

すごい稚魚の数ですね!?
わたしも今年こそ越冬させたいです

ねじねじさんへ、

えっ、(@_@;)
ミユキや楊貴妃ダルマは今では普通なんですか????
楊貴妃ダルマは無事越冬したのですね(*^。^*)
これから暑くなると可愛いメダカがいっぱい増えて楽しみですね、

水替えできるなんて羨ましい・・・・・
屋上は足し水のみです。
たまに原因不明で全滅します(・_・;)

てらりたさんへ、

睡蓮は綺麗ですよね、
いろんなブログで綺麗な睡蓮を見て、去年から力を入れています、
それまで適当に育てていたので花が咲きませんでした(・_・;)
姫睡蓮の事は分かりませんが、
メダカと睡蓮は良く合いますよ(*^。^*)

No title

うちも今年はプレミアムブラックを仕入れました♪
去年小川ブラックを激減させてしまったので...

なのに今年はうれしい誤算で小川ブラックがバンバン産卵してどんどん増えてしまっています(^^;

しかしうちの黒姫は開花ペースが遅い...羨ましい(>_<)

うりぼうさんへ、

小川ブラックと、プレミアムブラックはどんな風に違うのでしょうか??

越冬したメダカは強いですよね、
ビックリするぐらい卵を産みますよね、
うりぼうさん家はスイレンやハス容器がいっぱいあるのでいくら増えても大丈夫ですねヽ(^o^)丿

今まで黄色のスイレンが一番に咲いていたのですが、
今年はいまだに咲きません(・_・;)
なぜだか黒姫だけ、次々と咲いています。
憧れに憧れた黒姫ですが・・・・・
うりぼうさん家のようにいろんなスイレンが咲いた方が楽しいですね、

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード