ちょっと一息

今日は朝からシトシト雨が降っています。


久しぶりの雨に、ちょっと、一息付いてます(*^_^*)


4月も雨が2日くらいしか降らなくて、


5月になって、暑い日が続いて、


1日も雨が降りません(・_・;)


見る見る水が減っていきます。


メダカにスイレン


スイレンにメダカ


水が無くては始まりません(・_・;)


毎日


屋上へ、水運びが・・・・・大変です、


運動不足の私には


屋上への水運びはちょうど良いのですが・・・・・・


やる気もあるのですが・・・・・


1年、

1年、

体が付いていきません


無理をしていると、


膝にきたり


腰にきたり


先週は歯が痛くて・・・・・






昨日、

Wで咲きました

CIMG0508.jpg


後、つぼみが2つ



頑張るしかないですねヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 毎日なんですか?
 かなり大変ですね。

 屋上に水道栓をつけるわけには・・・いかないんですか?
 そんな簡単なことじゃないかな?
 手元でオンオフできるシャワーホースで下から引っ張るとか・・・

 最近、自分の体力も全然足りなくなってきたと感じる日々です。
 楽しようとばっかり考えちゃいます

のっけうしさんへ、

はい、毎日です。

1度、ホースを引いて試しましたがダメでした。

私もいかに楽をして水槽が維持できるか?模索しています(・_・;)

屋上までの水運びは大変ですね…
でも良い運動にはなりそうです。

スイレンの花綺麗ですね
私もスペースが出来たらビオトープに
スイレン入れてみたいです。
メダカとスイレン相性もばっちりですね
残りの蕾も楽しみ

てらりたさんへ、

数年前は水運びでダイエットに成功したのですよ、
でも、その後足を骨折して3か月動けなくて、リバウンドして・・・・
少し痩せたかな?と、喜んでいたら、
怪我をして、動かなかったら・・・・・・、

今は・・・・体力が・・・・・
なのでボツボツですね、

スイレンは綺麗ですよヽ(^o^)丿
メダカも綺麗に見えますよ、

No title

黒姫順調に咲き続けてますね~♪

確かに毎日水やりに屋上に上がるのは大変ですね....

何か雨水を貯めておく用の桶を置くとか、2Lのペットボトルに水を入れたまま屋上に置いておくとかできないですかね?

運動も大事ですけど、ある程度楽をして花を楽しんでくださいね(*^-^*)

うりぼうさんへ、

はい、黒姫は順調ですヽ(^o^)丿
屋上は日当たりは良いですが風がきつくて寒いです、なので冬はガラスで蓋をしていました。
それが良かったようです、

2Lや5Lぐらいなら大丈夫ですが・・・・・
屋上には120cmの発砲スチロールの容器が7個あります(・_・;)
なので、毎日20,30Lは必要なんですよ(・。・;

アホですねwwww
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード