オークション

久しぶりに水草を買いました、


たぶん6年ぶり・・・・・


2011年にブセを買って以来です、


長くアクアをやってると、


水草もそれなりに・・・・・


いつの間にかどの水槽も同じ水草で・・・・・



はじめはいろんな水草を買ってみるけど・・・・・




レッドビ―がメインなのでCO2は無し、


育つのは限られてくる



ブセは成長は遅いけど


確実に育ちますヽ(^o^)丿





何気にオークションを見てたらブセの文字が・・・・・


知らない名前のブセばかり・・・・・



6年もご無沙汰だと


浦島太郎状態ですね


昔ながらの名前もチラホラ、


でも、後に何か付いてる


たとえば


クダガン○○○○


カユラピスタイプ○とか・・・・・


写真もチト違う(・_・;)












チャ―○で見たら・・・・



昔ながらのブセも


1株のお値段が


まぁ(@_@;)


お高い(@_@;)



知らない名前のブセはなおさらお高い(@_@;)






そこへ行くと


オークションは



お求め易いかな???


買うつもりはなかったのだけど・・・・


ついつい


入札したら



止らなくなっちゃって・・・・



ちょっと、意地になる悪い癖



分かってたのにねwwwww

巣箱を付けた、その後

力愛と鈴ペアの巣箱から元気な雛の声が聞こえてきます。


他の子は巣箱を覗こうとすると怒るけど


この子たちは「見て、見て、見て」って・・・・・


何度覗いても


雛団子になっていて何羽居るのかわかりません、



巣箱の蓋を開けると


大きな子が


デーンと、目の前に・・・・・


本能なのか?


大きな子が小さい子をかばってます。







同じ日に巣箱を付けた


銀河とソニアは


仲良くしてるけど、


寝る時は


いまだに別々の止まり木




巣箱を付けた時


ソニアは喜んで


銀河に一生懸命アピールしていたけど・・・・・



銀河は知らん顔



1週間もするとソニアも諦めムード



♂がOKサインを出さないと・・・・・・ダメ見たい(;O;)(;O;)

ブセの花

ブセの花が咲きました。


それも4本も・・・・・・


一度に


こんなに咲いたことはありません(・_・;(・_・;)(・_・;)


CIMG0727.jpg


レッドビーシュリンプの調子はイマイチ・・・・・・


稚エビが見えない・・・・・





ちなみに、



先月



ビーシュリンプ水槽でも



ブセの花があっちこっちで咲きました。



いっぱいいたビーシュリンプが・・・・・



見る見る減っていきました。



今は・・・・・・・



トホホです(;O;)(;O;)(;O;)



シュリンプ水槽で



ナナの花が咲くと



崩壊すると言われていたけど・・・・・・



ブセもそうなのかなぁ~~~~~




どうにかせねばねばねばねばねば・・・・・・

巣箱

8月9日

大安吉日にペア替えをしました。



8月18日

銀河♂(アメリカン・ホワイト)と女神(ソニア)♀(ブルー)

8月18日

仲良くくっ付いていますが・・・・・


一瞬のシャターチャンスでした


たまに仲良く一緒に居ますが、


未だに寝る時は止まり木が別々です(・。・;(・。・;(・。・;







8月30日

力愛(リキア)♂と鈴(リン)♀(共にアメリカン・イエロー)
8月31日


仲良くくっ付いていますが・・・・・


一瞬のシャターチャンスでした


5cmの距離がなかなか縮まりません・・・・・


くっ付いたり、離れたり・・・・・・


仲良く喧嘩していますヽ(^o^)丿





9月1日


大安吉日・・・・・


まだ、LOVELOVEではありませんが


巣箱をプレゼントしました(*^。^*)







巣箱を付けてから・・・・

1か月余り・・・・・・



力愛と鈴ペアの巣箱から・・・・・


雛の声が聞こえてきましたヽ(^o^)丿\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


スイレンとメダカ

夏の間楽しませてくれた、


スイレンとメダカ・・・・・・


シーズンオフですね・・・・・・・


もう、終わりかな????って、


思いつつ・・・・・・






ピンク・ドーン

9月21日

CIMG0675.jpg

8月より色が濃くなりました。




プラチナ・メダカ

CIMG0677.jpg

思ったほど増えなかったな(・_・;)



9月28日

咲納めかな???

CIMG0723.jpg


一番たくさん咲きました


CIMG0725.jpg

株も増えました(*^。^*)




アトラクション

CIMG0674.jpg

1日目はピンクで可愛いです


ブルー・フルキラ星

CIMG0678.jpg

小さい時はキラキラ星ですが・・・


大きくなるとメタルぽくなりますね(・_・;)


いっぱい増えて・・・・


ちゃんと越冬できるかな????


どうしよう(・_・;)(・_・;)(・_・;)






ゴールド・メダル

CIMG0680.jpg

ヒカリメダカ


10年前から飼っているメダカです。


白、ブルー、赤が居たのですが・・・・・


今は混じって・・・・・・


いろいろいろいろいろいろです。






ブラック・プリンセス

CIMG0711.jpg





ヒカリメダカ

CIMG0709.jpg









セレブレーション

CIMG0719.jpg



CIMG0721.jpg








いじけたピンクドーン

CIMG0670.jpg

紅白丹頂メダカ・・・・が居るはず



↑と同じ水槽です。


10月8日小さいですが綺麗な花が咲きました(@_@;)、

CIMG0735.jpg

急に寒くなったり


シトシト1日中雨が降って水が一杯になったり・・・・・


今にも消えそうなか細いスイレンのつぼみでした



横から見ると紅白メダカですが・・・・・

CIMG0734.jpg

上からだと赤メダカですね(・_・;)







ブラック・プリンセス

9月28日

CIMG0726.jpg

上手に網目から花を咲かせていました。


急に寒くなって、


横のつぼみは咲かないかも・・・・・・・



10月6日↑の横のつぼみが咲きましたヽ(^o^)丿

CIMG0731.jpg

手のひらぐらいの大きな花ですヽ(^o^)丿
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード